人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとソウルジェム、やっとチョーカー

やっとソウルジェムに着手しました(゜▽゜)
やっとソウルジェム、やっとチョーカー_c0404749_19072229.jpg











ウレタンマイスターとシャルキャストを2:1で混ぜたものに、
トナーで着色して、金はシタデルで塗った(゜▽゜)

硬すぎると、形の削り出しが難しくなるとし、
硬すぎると、ケープに装着するときに、ぱきっと折れてしまう。
だから、配合が難しい(-_"-)何回も失敗したよ。

自作のケープ(゜▽゜)
やっとソウルジェム、やっとチョーカー_c0404749_20533169.jpg









ここにチョーカーを入れて、固定する(゜゜)

ソウルジェムの部分はダイソーのUVレジンハードで作ったんだけど、
小さいパーツだったので、色が濃く発色されなかったので、着色剤で濃くしました(^^)

そもそも、自分で環いろはを作ろうって思ったのは、公式のいろはのソウルジェムがあまりにも、
芋虫っぽくて、げんなりしたからなのだ( ̄▽ ̄;)だから、ここはしっかり作らないと。

Max Factory figma マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 環いろは ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
マックスファクトリー(Max Factory)
マックスファクトリー(Max Factory) (2020-11-17T00:00:01Z)
5つ星のうち4.4
¥6,480 (中古品)
↑よくできてるけど、鎖の造形が難しいのはわかるけど…

ここからが難しい( ̄▽ ̄;)いろはちゃんのソウルジェムは、ここから鎖が伸びて、
リーフ型とドロップ型のジェムが連なってくるのだ。

0.1mmの針金をよじって、鎖風にして、ネイル用の小さいスタッズを接着して、
作った(゜▽゜)
やっとソウルジェム、やっとチョーカー_c0404749_19233266.jpg









キレイニデキタヨ(゜▽゜)ちなみに2つ作ったのは、ケープのフードある用と、フードおろした用。
チョーカーは黒のトナーを練り込んでつくったけど、バリを削ると、白く毛羽立つので、
けっきょくシタデルで塗ったのです。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by wagomuinu | 2021-02-17 19:38 | figma 環いろは | Comments(0)