人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろはちゃんのボーガンを作ろう(゜▽゜)

ボーガン?弓?クロスボウ?(゜゜)

劇中で弱っちい攻撃しかできない、
このボーガンを作ろうってわけです(゜▽゜)
でないと、せっかく本体を作っても、
ブンドドできないし。


でも、このボーガン、
これっていう図面が手に入らなくて( ̄▽ ̄;)
アップの綺麗な絵はこのタペストリーぐらいだし。
三面図はもちろん手に入らない。
参考になりそうなのは、パーカーの刺繍くらい┐( ̄▽ ̄;)┌
いろはちゃんのボーガンを作ろう(゜▽゜)_c0404749_20511328.jpg












この刺繍だけを頼りに作って行くよ( ̄▽ ̄;)しんどい。

のちのち、まんだらけに出品されてる図面を見つけたけど、
時すでに遅し。
いろはちゃんのボーガンを作ろう(゜▽゜)_c0404749_20572570.jpg












とりあえず、
手頃な大きさに刺繍の図を拡大したり、縮小したりして印刷(゜゜)
それをプラ板に貼り付けて、
エッチング用のハサミで大まかに切り出して、
整形した。

↓これ便利(゜▽゜)

しかし、このボーガン(-_"-)この曲線が魅力だけど、
これがめっちゃ厄介。整形しづらい。

とにかく整形して、
レジンで置換。それをさらに型取りして、
ウレタンマイスターとシャルキャストを3:1ぐらいの割合で混ぜたものに置換しました(゜゜)
折れないように、多少柔軟性があるものがいいかと。

矢は真鍮の0.6mmのパイプに
ネイルの極小パーツを半田で取り付けた(゜▽゜)
いろはちゃんのボーガンを作ろう(゜▽゜)_c0404749_21045124.jpg





















いやー( ̄▽ ̄;)大変だった。クリアパーツはガイアのUVジェルクリアで自作しました。
プラ棒をダイヤ型に加工して、型をとって、クリアパーツを整形しました。
いろはちゃんのボーガンを作ろう(゜▽゜)_c0404749_21134306.jpg













 








ジェルクリアSだと、硬化後もべとつかなくていい。
ただのジェルクリアを使ってたので、ベトついて、透明感が失われるので、
とても大変でした(^^;

しっぽの宝石も、そこの飾り金もしっかり作ったよ(T_T)大変だった。
いろはちゃんのボーガンを作ろう(゜▽゜)_c0404749_21141313.jpg























この弓尻?のデザインがいまいちよくわからなくて、
苦労した( ̄▽ ̄;)
いろはちゃんのボーガンを作ろう(゜▽゜)_c0404749_21150051.jpg





















完成したら、figmaの腕にはめないといけないので、
そのとき、本体の塗装を傷つけないように、
バンド部分は、タケシールのK2Kに茶色のトナーを混ぜて作りました。

革っぽくするために、
シタデルのアグラックスアースシェイドを塗ってます(^^;もっとマシな名前にしてほしい。

花の飾りもクリアパーツで(゜゜)これって、アネモネだったんですね。
T3サイズのトルクスドライバー(先端が六芒星になってるやつ)を買って、
エポキシパテに軽く突いて、型を作って、それにUVジェルを流し込んで作ったとです。


でも、0.1mmじゃ細すぎるし、0.2じゃ太すぎるから、買うしかなかったんじゃ。
いろはちゃんのボーガンを作ろう(゜▽゜)_c0404749_21174713.jpg





















けっこうピシッとできたかな(゜▽゜)
ほとんどアクセサリーを作ってるみたいな感じでしたよ。
ネイルパーツやら、UVレジンやらを多用して。

ほぼほぼ全てのパーツが完成した(゜▽゜)
環いろはアッセンブルまで、あと少し!


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by wagomuinu | 2021-05-26 21:03 | figma 環いろは | Comments(0)